Dark Web企業情報流出調査、情報セキュリティコンサルティング専門「株式会社アイギステック」設立のお知らせ

ニュース

View
Dark Web企業情報流出調査、情報セキュリティコンサルティング専門「株式会社アイギステック」設立のお知らせ
作成日時 23/03/10 (14:50) View 277

情報セキュリティ対策専門企業の株式会社アイギステック(本社:東京都港区、代表取締役:林翼鉉)を2023年1月4日に設立したことをお知らせ致します。

企業・組織はランサムウェアによる被害、標的型攻撃による機密情報の窃取、サプライチェーンの弱点を悪用した攻撃、テレワーク等のニューノーマルな働き方を狙った攻撃など多様なセキュリティ攻撃により被害が拡大しています。企業・組織が巻き込まれた場合は最も大事な顧客の信頼を失い、その影響の廃業するケースも少なくありません。

一般的に企業ではスパムフィルターやアンチウィルスソフトなどで安全対策をとっていますが、これだけは情報流出を防ぐことは十分とはいえません。
弊社はこのような状況でランサムウェアによる攻撃情報、悪質なハッカーによる攻撃情報など、企業活動の脅威となる情報を収集し、AIや情報セキュリティの専門家が分析、加工した精度の高い脅威インテリジェンスを、どこからでも使いやすいサービスを提供いたします。

特にダークウェブの脅威は年々増加しており、その危険性は言うまでもありません。

ダークウェブはGoogle, Yahooなどの通常の検索エンジンでは収集できない闇サイトのことで、TOR(The Onion Router)など特殊なソフトを使い、個人の認証情報や企業の知的財産、非合法な危険物などの売買などが日常的に行われています。そのため,ダークウェブ上でやり取りされている自社の情報を把握し,脅威を未然もしくは早期に対処することが最も重要です。

しかし、企業や組織で自らダークウェブにアクセスして調査を行うことは技術的に・心理的に無理があります。弊社はTORやI2Pなどの匿名ネットワークソフトウェアを使用することなく、安全にダークウェブにある情報を検索できるソリューションを利用し、定期的に調査結果を報告するサービスをご提供いたします。ツールに埋め込まれたOSINTテクノロジーは、ダークウェブとディープウェブの悪意のある攻撃者を特定するための多くの情報を提供します。

ダークウェブにおける機密情報の侵害状況を監視することで悪意のある活動の重要な証拠を見つけ、ダークウェブとディープウェブの両方で犯罪者を追跡したり、企業の機密情報漏えい状況を確認したりするためにとても有効です。 弊社の情報流出監視サービスを利用することで自社とグループ企業の情報漏洩状況を調査、顧客企業の情報漏洩状況を調査、犯罪調査などが可能です。また、一回だけでなく、定期的に調査・対策をすることでより安全なセキュリティを実現できます。

株式会社アイギステックならびに「ダークウェブ情報流出監視」サービスをどうぞよろしくお願いいたします。